part7 デートに向けての身嗜みについて

こんにちは!sawaguriです!

皆様いかがでしょうか?

https://sawaguri.hatenablog.com/entry/2020/09/01/231658

前回までのブログの内容を実践して、髪型、服装、香りなど少しずつアップデートできているでしょうか?

実践できている方は少しずつ自分自身の変化と周りの反応の変化を楽しみ始めている頃かもしれませんね。

「お金も時間もかかっちゃうし、僕なんて何やってもモテないよ」と思って行動できない方はいつまでも非モテ、いわゆるチー牛から抜け出せないと思います。何度も言いますけどモテるためには顔面も大事ですが、それ以外を整備することでイケメンとのハンディキャップを埋めることが可能です。イケメンに産んでくれなかった親を恨み続けるのではなく、イケメンに近づくためのアクションを起こしていきましょう。

※チー牛

f:id:sawaguri:20200919133011j:image

 

今回はある程度皆様のアップデートが進んでいるという体で、その先のお話をしていければと思っています。

あなたは、来るべき女の子との初デートの日に向けて色々な準備を進めていることとします。

 

デートする際も第一印象で仲良くなれるか、それとも早く帰られてしまうかが決定してしまいます。今回は勝負の日に向けてここは気を抜いてはいけないよ、といった点を紹介していきたいと思います。

 

結局、女の子とデートするところまで漕ぎ着けたということは、彼女の中での外見の基準をあなたがクリアしているということなので、自信を持っていいと思います。

後は、前日までにこれから上がる点を気をつけて行っていただければと思います。

 

  1. 衣服のお手入れ

せっかくいい感じの服を買っても着続けていれば当然シワができたりよれてきたりしてしまいますよね。デート前には必ず洗濯だけではなくアイロンをかけるようにしてあげてください。

襟がヨレヨレのTシャツなんか着て行った日には相手の女の子も激萎えすること間違いなしです。

後は襟の中から肌着がはみ出ていたり、靴下がよれていたりしていないか注意し、身嗜みを整えてから外に出るようにしましょう。

 

 2. 香りの手入れ

家を出るときにフレグランススプレーや香水を振りかけて行っても、家から駅、駅から目的地まで歩いている間に汗をかいたりすることでどんどんいい匂いは薄れていってしまいます。

前回も書いたことかもしれませんが、

自分の匂いは自分では気づきにくいもの。

朝家を出た時と同じ匂いのままいれるはずがないので、こちらもこまめに手入れをするといいですね。常にいい香りだと思ってもらえるようにフラグランスを持ち歩くといいでしょう。

ただし、つけすぎは禁物です。

 

 3.髪型のお手入れ

ヘアスタイルも香り同様、家を出た時の状態を一日中キープするのは至難の技です。

髪質にもよると思いますが、私なんかは髪が柔らかいのでセットしてもすぐに髪が潰れてしまうのでデート前は毎度大苦戦しています(笑)

でも崩れてボサボサの頭のままデートされる女の子の方が酷だと思いますのでトイレに行った時などにさりげなく整えるようにはしています。

カフェや飲食店で食事中にスマホのインカメをみながら整える人もよく見受けられますが、会って間もない女性の前ではあまりやらないようにしましょう。気にするのはとてもいいことですが、この場合はやりすぎです。ナルシストだと思われてしまうので、程々にしておきましょう(笑)

 

以上、3つの点に気をつけてデートに臨めば、

あなたの第一印象もぐっとよくなるはず!

ぜひ試してみてくださいね。

 

次回は「見かけが良くなったのはいいけど、肝心のコミュニケーションに自信がない!」といった方のための内容にしていこうと思いますので、また次回もよろしくお願いします!