非モテ男子大逆転講座 part6

こんにちは!sawaguriです!

 

https://sawaguri.hatenablog.com/entry/2020/08/26/123605

 

前回のブログでは、「自分自身のアップデート」ということで、モテるためにはまずは外見からカッコ良くなっていこうぜ!というテーマのもと、だいぶざっくりではありますが、おすすめの服装、髪型について紹介させていただきました。

 

僕自身もそうだったのですが、外見がいい方向に変化することで周囲の目も変わってきますし、たまにかけてもらえる「あ、○○君雰囲気変わったね!」なんて声もめちゃくちゃ励みになりましたので、自分に自信を持ちたい方は多少お金はかかりますが是非実践してみてください!周囲からの言葉や反応が変わるので少なからず自信を持てるようになると思います。まさに一石二鳥ですね。

 

そうして自分にはこんな服が似合うな、とかなんとなく分かってきたら、どんどん新しい服を身につけるようにしてみてください。そうすることによって「あなたらしさ」みたいなものがどんどん磨かれていきます。

 

さぁ、服の話はこのくらいにして、

「自分自身のアップデート」はまだまだ続きます。そうです、まだあなたがハッピーモテモテライフに到達するためには改善すべき点が残されているのです!ではいきましょう。

 

3.香り

香り。というか匂い、ですかね。

見た目が多少なりともカッコ良くなろうとも、そもそも臭かったらお終いなんです。(笑)

考えてみてください。

見た目がまあまあ可愛いのに匂いがキツい女の子。どうです?行けます?僕は厳しいです。

(匂いフェチの方はちょっと黙っててください)

そんな感じで匂いも実は結構大事なんです。

 

f:id:sawaguri:20200828190437j:image

 

「そっか!じゃあ香水を買えばいいんだね!」って思ったそこのあなた。

        違います

 

f:id:sawaguri:20200828190530j:image

 

いい匂い=香水 のイメージは確かにあるかもしれないけど、香水に手を出すのはもう少しだけ待ってください。なんならモテ始めてからでも全然遅くないと思います。

 

中高生の頃、体育の授業の後にみんな制汗スプレーやボディシートを使っていましたよね?

みんな大体シトラスとか石鹸系の爽やか系の匂いの中で、クラスに決まって2〜3人はAXE等、匂い強めのスプレー使ってるちょっと背伸びしちゃってる奴、いませんでした??教室中その匂いになっちゃって、ちょっと不愉快みたいな。

今あなたが焦って香水に手を出してしまうと、

「それ」になっちゃう可能性が極めて高い訳なんです。

「あなたが思ういい香り=

    みんながいいと思う香り」とは限らないので。もし今香水を買いたいんだという場合もこの点には注意してくださいね。もし、あなたの容姿を気に入ってデートしてくれた女の子がその香りを好きではなかったら………考えるだけで恐ろしいですよね?

 

今、香水を選ぶよりもあなたが気にすべきことは「あなた自身の匂い」「あなたが身につけているものの匂い」この二つだと思ってください。

 

「あなた自身の匂い」というのは「体臭」や「口臭」です。今まで通り清潔にするのは大前提なのですが、それとプラスで、例えば口臭対策のために毎日の歯磨きの時に歯間ブラシも始めたりするのがオススメです。しっかり口臭、体臭のケアを日常的にすることで相手との距離も縮めやすくなります。

 

次に「身につけているものの匂い」ですが、これは主に洋服などです。香水よりも柔軟剤の香りの方がふわっとさりげなく香るので女性からの印象も◎です。(柔軟剤の匂いの方が好き〜って言われたこと何度もあります!)

ご家族も一緒に暮らしている方は少し難しいかもしれませんが、普段使っている柔軟剤を香り重視のものに変えるのがオススメです。一人暮らしの方は比較的変えやすいと思いますので、今度ドラッグストアなどにお買い物に行った時には、今よりいい匂いだと思うものに変えてみるのがいいですね。

 

あとはアウターなど、毎回は洗濯しない衣類にも家に帰るたびに消臭スプレーやフレグランススプレーをかける癖をつけましょう。汗やタバコの匂い、実は意外と気になるので、もしやっていなかったら意識してかけてあげるようにしてくださいね。

 

「香り」もあなたの印象を左右する大事な要因ですので、モテたいあなたも狙ってる女性がいるあなたも、これからは香りに気を遣って行きましょう!

 

服装、髪型、香りとあなたの印象を決定付ける大事な要素についてこれまでざっくり紹介してきました。次回のブログでは、モテるためにそれらのこと+αで気をつけて欲しいことについて細かくフォーカスしていこうと思いますのでお楽しみに!