非モテ男子大逆転講座 part5 自分自身のアップデート

f:id:sawaguri:20200826123524p:image

 

こんにちは!こんばんは!sawaguriです!

皆さん最近はどうでしょうか??

女の子とのメッセージ、続いてますでしょうか?絶好調??それは良かった! 

 

残念ながら続いてねえよとぼやいていらっしゃるそこのあなたもご安心を!

 

私もその時期を乗り越えて今があります!

「数撃ちゃ当たる」という言葉がありますよね?その通りで、続けていくうちに当たります!後は失敗から学ぶことで自身のスキルも上がっていくので諦めずにトライしましょう!

 

さて!では今回の本題に入りましょう。

 

前回、モテるためには外見のアップデートが必要だと綴らせていただきました。

この外見のアップデートとは、なにも美容整形をするだとか、ハイブランドでトータルコーデを固めるだとかそういう意味では一切ありません。

(そんなに使えるお金があったら今頃やってますよねwww私もしたいですwww)

 

私もしがない高卒会社員ですし、モテるために行動し始めたのも10代の頃でしたので使えるお金だって限られていました。ほんとに僅かなお金で自分をアップデートするべく、雀の涙のそのまた涙のようなお金を工夫して使っておりました…(なんそれ)

 

それでは、モテるためにアップデートすべき事項、挙げていこうと思います!!

 

1.服装

はいこれ大事なやつ!

結構トップレベルに大事なやつです!!

ダサかったらキラキラ女子たちには相手にしてもらえませんからね。。。

自分のファッションセンスに自信がないあなたがまず目指すべきなのは、

「お洒落になる」ことではありません。

まずは「脱ダサ」「普通」を目指していきましょう。センスは1日にしてならず。徐々に磨きをかけていくものなので、この辺を履き違えないようにしましょう笑

 

ブランドや個性的なアイテムに頼りすぎて、結果的に服にお金をかけてるのにお洒落じゃないイタい人になってしまう可能性があるのです。

 

ですから、まずは焦らずに「普通」のコーディネートをいくつかできるようにしてください。

今の世の中便利なもので、ユニクロ、GUなどの安価で買えるブランド、いわゆるファストファッションのアイテムが流行しています。

全身のアイテムを揃えるのに夏服なら5千円〜1万円で清潔感があり、なおかつトレンドを抑えたコーディネートを作ることが可能です。

こんなこと、昔ならあり得なかったと思います。今の時代、誰でも安価に簡単にお洒落を

楽しむことができます。もうこんなのやらない手はないですよね?

それでも自信がない方は店員さんに合わせ方を聞いてみたり、マネキンのコーディネートの真似をするのも手だと思います。

また、Instagramでそのアイテムを調べて、トップに出てきたコーディネートを参考にするのも非常におすすめですのでぜひ実行してみてください。

 

個性的すぎず、清潔感のあるコーディネートを心がけて、それからどんどん自分なりに派生させて個性を出してお洒落になってキラキラ女子たちからの視線(もちろんいい意味で)を集めていきましょう!!

f:id:sawaguri:20200826115823j:image

まずはシンプルに。そこから派生していきましょう。

2. 髪型

外見をアップデートする上で、髪型をしっかり整えてあげることも、モテるためには必要不可欠です。

皆さん髪の毛はどちらで切られていますか?

昔から馴染みの近所の床屋さん?

クーポンサイトで比較して料金の安さで選んだ美容室?それとも節約のために千円カット?

 

もしもあなたが今よりもっと女性からの支持を得たいのでしたら今回をきっかけにぜひ美容室も変えてみましょう!

 

じゃあどこに行けばいいの?

とお思いでしょうが、答えは簡単。

有名なグループのサロンに一度足を運んでみればいいのです。

そもそもどこが有名なのかわからんわ!

そんな人はぜひInstagramで #メンズヘア

などのワードで検索をかけてみてください。

大手グループの有名スタイリストさんの投稿がヒットすると思います。

まずは一旦、騙されたと思って大手グループのスタイリストさんにヘアスタイルを委ねてみて下さい。あなたの髪質に合った旬でかっこいいスタイルをきっと提案してくれるはずです。

 

「でも、お高いんでしょう?」

みなさんそう思われるはずです。

正直言うと、他のサロンより多少割高になるか思いますのでお金に余裕がある時の方がオススメです。

「いや、そこまでお金使えない…」

そう思う方もいますよね?私もそうでした。

そんなあなたにオススメなのがカットモデルとして来店することです。

私も以前友人からその方法を聞いて大手グループのlippsさんにカットモデルをお願いしたことがあるのですが、本当にこれで無料でいいの?ってくらい丁寧な施術、接客をしていただいたので正直めちゃくちゃオススメです。

「でも、おしゃれな美容室で、しかもカットモデルなんてめちゃくちゃハードル高いから僕には無理…」なんて思わないでください!

先程紹介したシンプルで清潔感のあるコーディネートで来店すれば、全然浮くことなんてありません。確かに美容師さんもお客さんもお洒落な人が多いですが大丈夫です!あなたも必ずそうなれますので。彼らは未来のあなたの姿だと思っていただければ大丈夫です。

 

基本的にできるカットモデルだと髪型は限られてきてしまうのですが、トレンドを抑えた流行りのスタイルにしてもらえる上、店長クラスのトップスタイリストの方も細かくチェックも入り、その後のセットの仕方の説明などと無料でこんなにしてくれるのかってくらい至れり尽せりなので、行かない手はないと思います(笑)

 

髪型が変わると印象も大きく変わるので、女性からモテるために外見を変えたい、と思っているあなたにはこれ以上ないくらいに良い条件だと思いますので、Instagramを開いて 

#カットモデル募集 #メンズヘア などのワードで今すぐ検索してみてください!!

 

今回ご紹介した、服装、髪型に少し手間と時間をかけるだけで、人にどうみられるかも変わってくるので実践するだけで自信を持てるようになると思いますので、モテない自分を変えたい!と思っているあなたは、ぜひ今回ご紹介した方法を試してみて下さい!

ではまた次回!